« スマホ デビュー | メイン | 病院経営テーマに講演会 »

2017年6月29日 (木)

有給日はいい映画を観る

Tasha Tudor

アメリカの絵本作家でスローライフを楽しんでいる御婆さん、ガーデニングが大好きで50代後半からバーモンド州で水、電気と最低限のものはあるが1800年代のアメリカに戻ったような生活、アーミッシュっぽい生活なんだけど、黒じゃなくって華やかな色がある。四季、自然を楽しみ、家族と生活しながら絵を書き、大半は庭作り、パイやジャムも自分で作る91才、92才で脳卒中の合併症で自宅で家族に看取られて死亡。その後長男、孫が相続した財産をめぐって裁判にもなる位、遺産も多かったらしい。http://tasha-movie.jp/info/


スローライフ、きれいな庭園に囲まれて最期を迎えられたらいいよね~と思って映画館が終わってライトがついて驚いた。周りは高齢の女性が7割以上、女性ばかり、今日はレディースデイで女性の観客ばかりで男性の姿が見えず、恥ずかしくてそそくさと映画館を出た。木曜がメンズデーで1100円らしい、木曜は残念だが休みがとれない。

長崎の名画座、セントラル劇場。全国チェーンの映画館に負けず、名画を提供、料金を下げてメンズ、レディース、割引を出せば、平日でも客をこれだけ集めることは出来るんだ、そこも少し嬉しい。いい有給休暇を過ごせた。
http://cinema-central.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/507449/34069018

有給日はいい映画を観るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart