« 第28回災害救護国際協力ベーシックコース@長崎 初日 | メイン | トルコ政府が他国に介入して欲しくない理由 »

2011年10月23日 (日)

記者会見の訓練

28回災害救護国際協力ベーシックコース@長崎 最終

今日は被災地への出動準備についてグループ別で討論後発表、連携組織について講義後、テスト。職種別での活動に分かれ、発展途上国での支援を念頭に置いて日本ではあまり使用されなくなった石膏ギプス固定を医師グループでは練習。過去の医療支援別に机上訓練後、記者会見訓練が待ち受けていました。記者に扮したチューターからの厳しい質問にたじたじで冷たい汗がたら~、何とか無事に終了。マスコミ対策は重要です、こけないように、予想しない質問に慌てないように。

土日を潰して全国から駆け付けて頂いたチューター、アシスタントの皆さん、施設を提供、ボランティア学生を出してくれたこころ医療技術専門学校に感謝申し上げます。雨は降らずに天気も週末味方してくれました。

明日24日月曜午後628分 長崎国際テレビ NCC スーパーチャンネル長崎で放映予定。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/507449/27327705

記者会見の訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart